しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月18日月曜日

プリモプエルおしいなあ、わたしの毎週の仕事

娘のプリモプエル、おしいなあ。
おしゃべりしたり、歌うたったり、コンテンツ的にはよく出来ていると思います。

ただ、電池交換毎週しています、お尻から。
これわたしの仕事。
電池交換するときにSDカードでタイム設定をパソコンで毎回しないといけないです。これ普通の利用者にはなかなか敷居が高い。



ちなみに電池は単二×4本、これがちょっと高めの電池でも1カ月しか持ちません。それで充電式の単三電池を単二にアダプターでアップして使っています。ちょうど一週間で無くなりますが、単二の充電式電池は高価で手に入りにくいし、普通の単二電池を年間48本も消費するのはあまりにエコでないので、こんな形にしてます。スマホと同じようにUSBでの蓄電形式をとってくれたらずいぶん便利になるのにね。それと時間設定をいちいちやり直すのはちょっとねえ。時計を維持する電池はボタン電池か何かで長期利用にしてくれないと。

0 件のコメント: