しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月5日火曜日

【出張ラン】徳島の夏の風物詩 徳島城跡の周りが賑やか

今日は朝、京都の奥の方に移動して、そのまま引き返して夕方徳島にやってきました。徳島は自宅のある神戸から高速飛ばせば1時間くらいで来れるのでほとんど泊まることはないのですが、今日は徳島泊。

なんかどこからとなく、囃子の音が聴こえてくるので、なにかイベントでもあるのかと思ったら、その正体がわかりました。そうお盆の阿波踊りの練習しているんですね。駅前からナイトランしたら、城跡の周りで、囃子や踊りの練習しているんですね。いくつものチームがあって、しばらくランをやめて眺めてました。




娘が元気なころに連れてやればよかった。こんなに近いのに。娘はこんなリズムが大好き。盆おどり見せたら、車いすに座りながら勝手に踊り出し、いつの間にか輪の中に入っていたんですよね。


阿波踊りの練習見たあとは、吉野川に向かって走りました。ナイトランに良い場所見つけました。吉野川にかかるしらさぎ大橋。歩道が広く、足元がライトアップされて、しかも涼しい。吉野川はでかいですから、ペース走やビルトアップ走のトレにはいいですよ。これは素晴らしい。

0 件のコメント: