しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月31日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培 20160731

アスパラの茎枯病、いろいろやってみましたがどうしても枯れます この場所で毎年アスパラが2メートル以上になって葉が生い茂っていたのですが、今年は一本も育たず、今年で我が家のアスパラはおしまいになってしまいそうです。何年もかけてせっかく太いアスパラが出てくるようになったのに残念です。次の苗をプランターで育苗してますが、まともなアスパラが出てくるまで何年かかるか。

サンショウの木にいるアゲハの幼虫。色が緑になりました。観察してます
葉がなくなるまで食べつくされると困るので適度に間引いてます、申し訳ないけど。

0 件のコメント: