しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月19日火曜日

週末ハーブ&野菜栽培 20160718

キュウリ第一弾、終了します。

梅雨の時期は、うどんこ病あるいは炭そ病にすぐになるんですよね。特にウリ系の野菜は。禁断の薬を使ってもなかなか治らないですね。症状が出てきたら葉を刈り取りそれを処分するしかないような。でも葉がなくなっちゃうんですよね。キュウリのこの株は花も咲かなくなってきたので刈り取って新しい株に変えます。でも連作するとまた同じ病気になるのかなあ。まあ梅雨が明ければ大丈夫でしょう。


0 件のコメント: