しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月12日火曜日

週末ハーブ&野菜栽培 20160712

パクチーファランがやっと発芽しました。これ、フォーによくのってます。発芽率が、悪いんですが、やっと芽が出てきました。この段階でよくナメクジに食べられてしまうことがあるので要注意



パクチーファランはベトナムのパクチーで、よく見るパクチーとは姿形も全くちがいますがパクチーの香と味です。 夏は通常のパクチーはすぐにとうが立つので、秋まきの季節まで待たないといけませんがこのベトナムのパクチーは暑さは大丈夫。ただ発芽率が悪いんです、昨年発芽しませんでした。
http://next.spotlight-media.jp/article/208431346852689930

0 件のコメント: