しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月2日土曜日

富士山トレ2回目 山開きしたので今回は頂上まで

梅雨ですが、天気はもちそうだったので、富士山トレ2回目に行ってきました。
山開きしたので、今回は富士吉田市役所から富士山頂上まで走りました。標高差3000m、富士登山競走のコースです。



市役所を早朝にスタート、五合目までのタイムはひどく、本八合に到着するのがずいぶん遅くなってしました。この日、風がとっても強く何度も吹き飛ばされそうでした。風が無ければ暖かいのでしょうが、かなり寒いです。そう初回なので、高度に慣れず少しスピードを上げると頭痛があり、とても心臓ばくばく言わせながら登れる状態ではありませんでした。

頂上の小屋はまだ営業してませんでした。風が強く寒いので早々に下山を開始しました。

天気がいいので、続々と登山者が上がってきます。それにしても外国人登山者がやたら多いですね。

下山後、富士急ハイランド横の温泉から眺めた富士山、今日は雲が多かったのですが、富士山は朝からずっとくっきり見えていたようです。


富士山駅でお腹がすいてうろちょろしていたら、吉田のうどんを見つけました。このうどん、麺がとても太くて腰があるのです。

0 件のコメント: