しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年7月18日木曜日

只今、ノートPCの引っ越し中

只今、2年前のダイナブックVZから最新のダイナブックVZに引っ越し中です。
PowerBIで解析するので本当はもっとメモリのあるマシンにしたかったのですが、それはとても高かったので、最新のダイナブックVZにしました。
USB-Cで充電できるので、ACアダプタが統一できるのでわたしの場合選択肢は少ないです。ダイナブックは性能に対するコストパフォーマンスは抜群です。メモリが16MBより増強できたらもっといいのですが。
PCの引っ越しはたいへん、わたしのモバイルPCはすべて何重にも自動的にバックアップとれるようにしているのでこの設定がたいへんです。

0 件のコメント: