しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年7月8日月曜日

胃カメラ検査、これで安心 悔しいので丹後ウルトラにエントリー


サロマウルトラ前から突然出てきた胃の痛み、サロマではエイドの冷たいドリンクが良くなかったようで途中から痛みが治まらなくなり途中棄権していました。 その後も胃の調子が戻らず、内科に行ってもらった薬もきかず、昨日の六甲トレランの後、冷たいもの飲んだらまた痛み出しまともに食事もとれません。
あまりに不安になったので胃カメラの検査を受けることにしました。胃カメラは鼻から入れてもわたしにはとっても辛いので躊躇していたのですが、ここまで不安になるとはっきりさせようとネットで胃腸外科を探しました。 かなり待たされましたが、当日の受信でその日の午後には胃カメラ検査を受けさせてもらい、不安は一掃できました。不安だったものは出来ていませんでした。胃は痛みのある部分が荒れていたので、暴飲暴食をやめて年相応に気を付けていくことになります。 それにしてもネットで見つけた医者は、ここ数年受けている人間ドックの胃カメラよりずいぶん楽でした。もう流れ作業で雑な人間ドックではカメラは飲まないことにします。

 そんなわけで、体調に不安もなくなったので、昨年に引き続き、9月の丹後ウルトラにエントリーしました。昨年は70kmでアウト、サロマも完走できなくて、かなり迷ったのですが、このままでは悔しいのでエントリーしました。 今回の胃の調子を崩したことを前向きに捉えて、増えた体重ペットボトル6本分を落として、なんとか関門すり抜けたいと思います。

0 件のコメント: