しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年4月8日金曜日

タイ料理の食材、コブみかんの新葉

 タイ料理の重要な食材、コブミカン
最初の木が大きくなりすぎて、葉の艶もなくなったので、昨年秋にバッサリ切りました。ちゃんと冬は越せたようで、太い幹から新しい葉が出てきました。この木から挿し木していっぱい子供の苗を作りましたが、母親が存続できてよかったです。
我が家のコブミカンはかなり冬に強くなったと思います。


0 件のコメント: