しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月17日金曜日

【山グッズ】リベットハンガー

今年の夏は、前穂高岳屏風岩を目指します。
まだ早いですが準備を始めました。まず、リングの飛んだボルト対策にリベットハンガーを手に入れました。これ、普通に登山ショップに売っていないので、取り寄せました。



登山ショップから入荷の電話があったときに、まずいことに隣に妻が。「もう山道具はそろったとはずじゃなかったの?」と、、、絶句でした。


4 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

先輩、、、人のことアレコレ言えませんなあ・・・
道具命!

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
確かに、この道具は命に関わるものですから。

通りすがり さんのコメント...

これって・・・
店員さん知らないんだろーか?
ナッツでネクタイ締めすれば済むことなんですが。。。

榊原淳 さんのコメント...

>通りすがりさん
ナッツとこれを併用しています。
ナッツだと長いので、どうしても気持ち悪いのですよね。