しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月25日土曜日

二つ玉低気圧通過中ですね

今日は夕方までずっと雨、夜は風もきつくなりました。天気図見たら二つ玉低気圧通過中ですね。ちょうど今のわたしの置かれた状況とまったく同じです。なんか、ほんと29日からの白馬行きが怪しくなってきました。

ところで、日本山岳会の春山天気予報の配信って便利ですね。山の詳しい天気予報を毎日メールで受け取ることができます。Shuklaさんのブログで知って早速、登録しました。
http://www.everest.co.jp/jacweather/


ゴールデンウイークに下記の山域に入れる方にはお勧めです。もちろん、山の中でも携帯メールを受信できるところにいないとどうしようもないですが。
・北アルプス北部(剱・立山)
・北アルプス南部(槍・穂高)
・八ヶ岳


0 件のコメント: