しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月19日日曜日

暑すぎる! かすみがうらマラソン2009

かすみがうらマラソン、あまりの暑さに惨敗でした。なんと早くも15km過ぎから急速にスピードが落ち、朦朧としながら走り続けることになりました。

レース前半はエイドステーションが少なく、私設エイドもほとんどなく、暑さでどんどんスピードが落ちていきました。フラフラする感じがあったのでこの時点で棄権することをずっと考えていました。
後半は公設に加えて私設のエイドステーションがほど良い間隔で設置され、わたしは、ほぼ全てに立ち寄り、走るのを止めて頭から水をかぶったりガブ飲みしたり、レモンやハッサクにかぶりついたりして、とにかくゴールだけを目指しました。エイドステーションで食べ物を口にいれたのは初めてですが、めちゃくちゃおいしいのですよ。


こんな状態でゴールしたタイムは今シーズン最低のタイムでした。
     
10km:  0:47:15  0:47:15 (スタート前滞留:0:02:56、トイレ1回)
20km:  1:32:56  0:45:41
30km:  2:25:48  0:52:52
40km:  3:22:24  0:56:36
Goal:   3:34:14(ネット:3:31:18)

でもゴールできたこと、とってもよかったです。ゴールの満足感は、こんな状況でも頑張った自分に対するご褒美。

今回かなり体に応えたようで、今、体がいつものレース後とは違う状態です、相当グタッときています。来シーズンはこの季節のフルマラソンは私には無理かな? この暑さの中でぐいぐい走れる人のすごさに圧倒されました。

@神戸に帰る新幹線の中で

PS.
頭からホースで水を掛けてくれるなど、今回はほんとエイドステーションのボランティアの方々に助けられました。ありがとうございました。かすみがうらマラソンは地域で作るとってもいい大会ですね。


0 件のコメント: