しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月20日月曜日

完全休養 今シーズンのまとめ

本日は、さすがにランニングは無し、完全休養としました。
それにしても昨日のかすみがうらマラソンはきつかったです。

さて、今シーズンを総括してみます。
2008年10月 ハセツネCUP(山岳レース)   14:04:50
2008年11月 大阪淀川市民マラソン       3:25:33
2008年12月 加古川マラソン          3:20:29
2009年03月 篠山ABCマラソン          3:27:34
2009年04月 芦屋国際ファンラン(ハーフ)  1:32:18
2009年04月 かすみがうらマラソン      3:34:14


昨シーズンと比較するとタイムはボロボロですが、それぞれのレースがとっても苦しくて、その分、完走したときの安堵感・充実感は格別でした。今年も途中棄権なく最後まで頑張れたこと、とてもうれしいです。

また、今シーズンは、冬の八ヶ岳下山後に痛めた腰が、ランニングを休んでも痛みが消えず、約半年間いろいろな治療をしてみましたが結局直りませんでした。しかし、無謀にも腰にサポータ(REGUARD)を着けてハセツネに出場したら、まったく痛みが無くなりました。今はどんなに山に行っても走っても靴擦れが時々あるくらいで、まったく故障になりません。こういった心配がないと、ランニングは最高に楽しいです。ハセツネは腰痛に効きますよ!?

でも、やっぱり今シーズンのタイムでは納得がいきません。来シーズンはゴールを最高の気分で走り抜けれるように、明後日から毎日の地道なランニングとカロリーコントロールに努めようと思います。


0 件のコメント: