しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月22日水曜日

来シーズンに向けてランニング再開

今朝から来シーズンに向けてランニング再開しました。

もちろん、まだマラソンの疲れが残っているので今日は超スローペースで6.6kmだけ走りました。今月は、この1,2月に走れなかった分を挽回するため300km以上は走りたいと思っています。

さて、来シーズンに向けて、やはり、まず体重を落としてマラソン体形に近づけないといけないと思っています。今シーズンはまったく減量を成功させる気力がわき上がりませんでした。
”ペットボトル2本分苦痛を伴わず減らして、しかも安定させること”、来シーズンに向けてのわたしの大テーマ。ちなみに、山の道具で100g軽いものを買おうとする1万円くらい余分にかかることが多いので、この減量は40万円くらいの価値がありますね?

ビールのおいしくなる季節ですが、とりあえず、KIRINの新製品で普段の日は出来るだけ我慢しようと思います! アルコール飲んだらその翌日はペナルティ20kmなんていうのもいいかもしれない、あんまり自信がないですが。


2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

ダイエットにはアルコールを控えると効果大ですね。(アルコールは満腹中枢を麻痺させますので)
でも、ノンアルコールビールは毎日はきつくないですか?

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
 ダイエットではなく、減量です!!
 KIRIN「FREE」ですが、今までのノンアルコールビールよりもずいぶんビール味ですよ。しばらく、これを飲み続けます。