しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月9日木曜日

桜の散り始めた東京、それにしても朝の代々木公園が汚い

今週の東京は、もうも終盤です(神戸はこれから)。いつものように西新宿から都庁前を通り、代々木公園でランニングをしました。

左の写真は、都庁前で散る桜。ランニングする前はそれほど気にとめなかったのですが、さくらっていろいろな表情があって、ほんと素敵ですね。

気持ちよく走って代々木公園に入っていったのですが、覚悟はしていたいましたがとっても情けなくなってしまいました。
”夜桜で酒飲むのもいいけど、ゴミをまき散らすな!” こんなきれいな公園に、未だにゴミを平気で放置する大人たちがいるなんて。代々木公園は、桜を見に外国人もたくさん来ますが、こんな状態見せたくないです。エコ、エコと言う前に公共の場所にゴミを捨てる大人たちを無くしませんか。わたしは、このゴミの中をいらいらしながら走ることになりました。

 
これを見て、怒りを感じない人はいないですよね。文化程度の低さを露呈しているシーンです。桜の季節は代々木公園が台無しになる時期でもあるのです。

 
早朝からゴミの回収で大忙し、これきっと全部都の税金ですよ。
ご丁寧にゴミの収拾場所も設置されているのに(できたら自分で持ち帰ってほしいな)、桜の周りはゴミだらけ、公園が昔の「夢の島」状態。カラスも大集合です。
喫煙者を取り締まる条例があるのですから、ゴミまき散らす人も条例で取り締まったらどうでしょうか。


0 件のコメント: