しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月13日月曜日

ユニセフカップ2009芦屋国際ファンラン

この日曜日、ユニセフカップ2009芦屋国際ファンラン、走ってきました。
この大会は、暖かい春に、家族や仲間とランニングを楽しめる、3km、10km、ハーフという気軽に参加できる大会です。わたしはハーフに参加です。

それにしても暑かったですね。4月とは思えないです。給水ポイントでは、水を飲むよりも頭から水をかぶって熱中症にならないように気をつけました。

今回は、会社の仲間2名にその新妻さん1名と参加。40歳以上のスタートは、若い彼らから20分遅れという年齢区別(差別?)を受けましたが、レース前半で彼らを捕らえて、彼らにはブッチ切りでゴールできました{/チョキ/}。
ただし、ちょっと悔しいのですが、目標の1時間30分を切れず、FunClimbクラブでマラソン好き二人の記録には及びませんでした(グロス1:32:19、ネット1:31:48)。でも、割と走るのが軽かったので、来週のかすみがらうマラソンはいいタイムでるかな? 前向きでないとフルは走れませんから。


芦屋の海辺側にある運動公園からスタート。写真はスタート地点に人が集まっていくところ。このグランドの照り返しは4月とは思えないです。


10kmの部、スタートの動画。


グランドからスタートして、海辺・ヨットハーバーを走り、桜並木を走り、公園を走り、ぐるぐる回ってグランドに戻ってきます。なかなか気持ちの良いコースです。写真は10kmの部のゴールの様子。


0 件のコメント: