しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年4月1日水曜日

ゴールデンウィークは、白馬主稜に

4月になりました。

そろそろゴールデンウィークの山の準備を始めないと。
今年は、29日から、後立山連峰に2年ぶりに行きます(写真は2年前の後立)。


白馬主稜
~不帰の嶮~唐松岳~八方尾根

今回はテントかついで縦走、最近、ベースキャンプ張る定着型や八ヶ岳の山小屋泊まりが多かったのでなまった体にむち打ちます。
※参考となる他のパーティの記録はこちら

「FunClimbクラブ」(詳しくはこちら)の雪山ビギナー2名を含めた4人で行きますので、ザイルを出来るだけ出して、時間をかけて慎重に行きたいと思います。

このルート、ある程度は雪山経験のある初心者の方にはとっても良い経験になると思います。来年から自分で行ける雪山の範囲がぐっと広がるのではないでしょうか。ザイルワーク、地図・ルートファインディング、天気図、雪山のテント生活など、山行中は厳しくなると思いますが、事前練習をしっかりしててきてもらって雪山を楽しんでもらいたいです。もちろん、共同装備は人一倍持ってもってもらいますが。


0 件のコメント: