しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年8月1日木曜日

Steve Vai

Steve Vaiの来日ライブ行ってきました。

実はギターリストSteve Vaiの曲はあまり知りません。たまたまYouTubeで見たOrianthi Panagarisとの共演映像がとても格好良くて、いつかライブ見たいなと思っていたところに来日でした。

とくにCDを持っているわけでもなく(ですから曲を個別に知らない)、YouTubeで何曲から映像を見て、Wikiでどんな人か調べただけです(詳しくはこちら)。ホワイトスネイクにもいたのですね。ちなみにわたしと同い年です。

チケットはソールドアウト、会場は混雑した電車並みです。男女・年齢層が広くてびっくり、学生もたくさんいて、Steve Vaiはギター少年の神様的存在のようです?

ライブは、ギター中心のインストゥルメンタルばかりなんで、途中飽きるかなと思ったのですが、盛りだくさんでとっても楽しめました。ライブパフォーマンス抜群のギターリストですね。若い他のメンバーを仕切って、それぞれにもちゃんとソロもさせて良い雰囲気です。
ただ、さすがにスタンディングで2時間半のライブは私には少々きつかったです。Steve自身が「まだ2時間やるよ」と笑わせていたので、そういったことも狙った長時間だったんでしょう。

わたしがSteve Vaiを知った映像は以下です。
 


0 件のコメント: