しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年8月11日日曜日

週末ハーブ栽培&エスニック ミントソース

猛暑で家庭菜園苦戦中。

一日一回での水やりではとても追いつかないのでプランターにはペットボトルなど設置して常時水を送り込むようにしていますが、少しずつ水が流れるようになかなかうまく設置できず、日中は葉がぐったりしているプランターがどうしても出て来ます。ビーツやレタスは日陰に避難させました。直植えした花でサントリーのアズーロコンパクト(右の写真)は完全に枯れてしまいました。同じような場所に植えた日々草は奇麗に咲いているのにアズーロは暑さに弱いです。

  

------------
スペアミントが大きくなってきたので、以前から作ってみたかったミントソース作ってみました。メニューはインド風チキンカレーにサモサ、サモサにミントソースをつけます。

 

 
ただ、今回は、ミントソースは思ったような味にできず、肌理をもっと細かくすべきでした。カレーとサモサはちょっと失敗かな。カレーはトマト入れすぎ、サモサは時間がなかったので春巻きの皮で代替しようとしましたがうまく袋にできず。たまにはこういうこともあります。インド料理は難しい。


0 件のコメント: