しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年8月16日金曜日

韓国唐辛子がやっと赤くなりました

今年は唐辛子を4種類ほど育てていますが、どの唐辛子もとっても綺麗な赤色になるんですね。ほんと鮮やかです。


でも緑の実ができてからかなり時間がたたないと赤色にならないのですね。やっと昨年収穫した種から育てた韓国唐辛子が赤くなりました。韓国唐辛子は、実が大きいので単なる辛味としてだけでなく、生の唐辛子は料理の彩りにいいです。保存に関しては結構肉厚なので簡単に乾燥できないかと思っていましたがそうでもなく、鷹の爪みたいに簡単に乾燥もできます。


0 件のコメント: