しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年8月23日金曜日

ロングトレイル 中央アルプス越えて南ア走ってきます

8月23日から27日は、中央アルプス~南アルプスのロングトレイルラン。

本日8月23日、神戸から電車で移動し中央線木曽福島駅をスタート。
そこから原野駅まで中山道を走り、いよいよ中央アルプスに向かおうとしたところ、残念ながら激しい雷雨になって全身びしょ濡れになってしまいました。

この状況で山に入るのはあまりに危険で、かなり悩みましたが、天候回復は望めそうもないので中央アルプス越えを諦めて今回のロングトレイルは南アルプスだけにすることにしました。

 
スタートの木曽福島駅(写真左)から中山道を走り、原野駅付近の交差点からいよいよ中央アルプスへ入りますが(写真右)、雷が鳴り始め、空はどんどん暗くなってきます。


激しい雷雨でとても動けず、近くの道の駅で待機


雷雨の中、びしょ濡れの私は、大幅に遅れている電車で塩尻まで出てそこから乗り換えて飯田線駒ヶ根駅まで行き、駒ヶ根でビジネスホテルを探して泊まることとしました。雷雨は深夜まで続いていて、警報もたくさん出ている状態。下界でもツエルト張って野宿する気はとても起こらず、ホテルで濡れたシューズやザックを乾かし、仕切り直しです。明日は早朝に仲間のCさんと合流します。

この日の走行距離は約10kmで終わりました。



とういうことで以降はタイトルは南アルプストレランと変えます。続きます、、、


0 件のコメント: