しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年9月17日水曜日

秋採り夏野菜

秋採り野菜、いくつか育てています。

ミニトマト、エンドウ、ナス、キュウリ。どれも苗を買ってきて育てていますが、なかなか難しいです。ミニトマトはたぶん失敗。キュウリも2本中1本枯れてしまいました。エンドウは生長が遅いです。どれも秋採り野菜の苗は値段が高いのに。

順調に育ってちゃんと実をつけそうなのはナスだけですね。今の敵はバッタ。コイツに少々葉が食べられていますが、テントウムシダマシのような大食いではないので様子見てます。今年はランニング中に見つけたカマキリを何匹か庭に連れてきたので、カマキリにも外注対策に活躍してもらっています。

0 件のコメント: