しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年9月21日日曜日

週末ハーブ&エスニック 今年はレモングラスが今一つ

今年は昨年と比べてレモングラスが今一つ育ちません。3株ほど育てていますが、プランターの株は葉がどんどん枯れていくので半分くらい刈り取りました。こぶみかんは順調なんですが、網の中でずっと栽培しているので中で大きくなってうまく成長できなくなったのでこちらも思い切って刈り取りをしました。となると今夜はトムヤムクンに必然的になります。

 


今年は、バジルを4種類ほど育てていますが、シナモンバジルをまだ使っていなかったので試しにバジル炒めご飯に使ってみました。タイ料理にはちょっと合わないですね。イタリアンかなこのバジルは。


庭の畑が少し空いてきたので冬用にネギを植えました。苗は斜めに植えるのが良いそうです、理由はわかりません。ホームセンターのレジに並んでいたおじさんに教えてもらいました。

0 件のコメント: