しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年10月2日木曜日

【出張ラン】山口 椹野川ラン 20141002

新山口駅前のホテルに泊まりました。まわりに何もないのに、ホテルはいくつかあってへんな感じです。今朝は地図で見つけた椹野川を海に向かって走ってみました。
椹野川ってなんて読むかわかりますか。ふしのかわって読むんですよ。これは読めないです。
この川の読み方でブログ記事見つけました。かなりイレギュラーな読み方のようですよ。

紙老虎の歴史漫歩 列島古代雑記(3)
椹野(フシノ)川を考える

http://www.tvt.ne.jp/~zhilaohu/rettokodaizakki/fushino1.html



あいにくの天気でしたが、雰囲気なかなかいいですよ

橋の雰囲気がとってもいいです

この川は歴史好きにはおもしろいみたいですね。

今日はここまで、あとは次回、海までいっちゃいます(予定)。

0 件のコメント: