しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年10月27日月曜日

Creamのライブは永遠に聴けなくなってしまいました

CreamのJack Bruceが10月25日亡くなられたとのこと。
ロックを好きになると必ず遡るバンドがあります、わたしは、Cream、Yardbirdsまで遡りました。

Eric Clapton、Ginger Baker、Jack BruceによるCream。現役時代はもちろん知りませんが、いつの間にかこのレコードを買って聴いてました。格好いいですよね。彼らがいなかったら今のロックミュージックはないですよ、きっと。

2005年には一次的に再結成していたので、いつか数曲でもいいからライブ聴けるんではないかと思っていましたが、もうそれは不可能となってしまいました。寂しいです。Jack Bruceのご冥福をお祈りします。





0 件のコメント: