しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年12月23日火曜日

【雪山】八ヶ岳」赤岳鉱泉の山小屋はテント泊でもこんな豪華の夕食が食べれる

八ヶ岳の赤岳鉱泉では山小屋でこんなおいしい食事がいただけます。ちなみにわたしはテント泊です。


1日目 カツとじ この豚肉が特別おいしいです、いい肉使っています。


2日目 ステーキ

過去に何度か小屋に泊まったことがあるので食事がおいしくてボリュームもあることは知っていたのですが、ほかの山小屋と同様に山小屋に宿泊しないと食べられないと思っていました。

でもここはテント泊でも2000円出したらこんな食事にありつけることを教えてもらいました。せっかく食料を荷揚げしたので最初は拒絶していたのですが、最終的にこの誘惑に負けました。食料は朝食と行動食以外すべてそのまま持ち帰ることにしました。せまいテントの中でレトルトのカレーを食べるのがばかばかしくなってしまって。これもこんなの知らなかったらおいしいんですけどね、山では。
天場代1000円、アイスキャンディ(人工氷瀑)使用料1000円、夕食代2000円で合計4000円/泊となります。夕食付き小屋泊まりが8500円なので差は4500円。
これならもうテント泊やめて小屋泊まりにしちゃおうという人も多そう。これが小屋側の狙いだそうです。
来年は小屋泊まりにするかも?

0 件のコメント: