しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年12月30日火曜日

自宅のPCのOSが壊れました、こんな時に、、、

自宅のWindows8のPCが起動しなくなりました。

プリンターのドライバーを更新しようとインストールしたら、ブルー画面となり、考えられるあらゆる手段を使いましたが、どうしてもだめ。ハード的な問題かなと思ったのですが、そうではないようなので、思い切ってリフレッシュしたらなんとか立ち上がりました。でもここからがたいへん、PCの設定やライブラリーのデータは残っていますが、インストールしたアプリはすべて再インストール。なかなか終わりません、作業は継続中。

忙しい時にはこんなトラブルはよく起こります。結局2日間潰しました。そのため、ランニングもできず、年賀状も間に合わず、肝心の溜まった仕事も片付けることができず。肩のこる年の瀬となってしまいました。

Windows8、周りでは評判悪いのですが、私もほんと嫌いになりました。

0 件のコメント: