しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年12月31日水曜日

トワイライトの寝台個室はミリ秒単位で売り切れ

いよいよ、トワイライトエクスプレスの最終運行(3月12日)までわずかになりました。
年末年始は、最寄りのJR駅のみどりの窓口で10時発売の1ヶ月後の指定席取りに並んでいます。並ぶと言っても、今はネットの時代なので30分ほど前に行って、あとはJR職員の方に10時ジャストに端末のエンターキーを押してもらうだけなんですけどね。短時間勝負です。

時報の音を鳴らしてくれて、10時になった瞬間にエンターキーを押してくれるのですが、いずれも満席、切符取れません。全国のみどりの窓口や、旅行代理店の端末から10時に一斉に席取りのリクエストが飛ぶんでしょうね。どこの駅のみどりの窓口が一番回線が速いんでしょうね。やっぱり大阪駅なんでしょうか、そのためにわざわざ神戸の端から大阪まで出る時間はさすがにないですが。

年内は惨敗しました、新年は2日から頑張ります(かなり諦めてますが)。


みどりの窓口 1日目           みどりの窓口 2日目

みどりの窓口 3日目

JR明石駅に通っているので、帰りは魚の棚などで買い出し、賑やかです。

0 件のコメント: