しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年9月25日金曜日

iPhone6sに更新しました

iPhone6sに5cから更新しました。

新しいユーザインターフェースは液晶を押さえるとポップアップが出来るようになったということですね。まだ対応しているアプリが少ないので便利さ実感できてませんが、画面遷移せずに操作できるので手数を減らすことができますね。

でも、わたしにとって最大の改善点は、画面が大きいので字を大きくすることができ、わたしの年代には嬉しいです。5cは文字がとっても小さく、ニュースなどで読みづらいものが多々ありました。それとアルファベットキーボードからの入力もずいぶ間違いがなくなりそうです。

でも問題は、アプリのiOS対応がまだまだ出来ていないものが多く、エラーが出たり、落ちたりします。アップルはデベロッパーにOSを公開する時期をもっと早くしてほしいですね。6sではまだないですが、5cはOSを9にしたらよくOSにリスタートがかかりました。昔のMacintoshを思い出しました。


0 件のコメント: