しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年9月24日木曜日

でかい蛾の幼虫に困ってます

最近、このでかい蛾の幼虫を何匹も見つけています。
ナスがお好きなようで、秋なすやこの写真のマクワプロ(タイのナス)の葉を食べてこんなに大きく成長しているんです。葉の裏側にいるのでうまく隠れています。
で、この日も一匹見つけてしまい、ピンセットで葉から葉がしとって、実はこれがなかなかたいへん。あとは朝から殺生してしまいました。この幼虫はどんな蛾になるんでしょうかねえ。申し訳ないけど、わたしの野菜を勝手に食べたらあかんのです。


0 件のコメント: