しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年4月12日火曜日

山椒の香り

山椒の新芽がきれいに出てきています。
左が昔かある雄の木、右が昨年ホームセンターで見つけた雌の木。これで木の芽を楽しむだけでなく山椒の実が楽しめるはずです。でもこの右の雌の木、ちっとも元気に育たず、秋の早い時期に葉はすべて落ちてしまい、枯れてしまったかと思いながら、いろいろ栄養剤を入れながら冬越しさせました。葉が出てきたときには感動ですね。命を感じましたね。山椒の香り、ほんといいですよね。春だなあ。


0 件のコメント: