しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年4月27日水曜日

【山グッズ】アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)

以前から欲しかった、アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)購入しました。
GoProは高いので、よく売れているSONYの入門機種にしました。パナソニックも調べましたが、やはりソニーですね。

愛用のヘルメットに装着してみました、なかなかしっくりこなかったのですが、一応落ち着きました。
ただ、ヘルメットかぶるとカメラの重さ感じますね。結構重いです。カメラの他にそれと同じくらいのアタッチメントの重さがあります。



で、これでどこを撮るか、そんなシビアなルートに行ける技術はないので、剱のポピュラーな雪稜ルートでこのGWに試してみます。ただ、週末天気怪しそうですね。

来シーズンのアイスはこれで映像いっぱいとろうかとも思ってます。また流氷アイス行こうかと。

0 件のコメント: