しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年10月19日土曜日

京都三条でレコード探索20191018 GenesisのSeconds Out発見

昨日も京都の仕事が早めに終わったので、少し休憩してから、歩いて三条方面にレコード探索に出かけました。京都は三条~御池間にレコード店がたくさんあることを知りました。神戸元町もたくさんあると思っていたのですがここの数は半端ではないですね。たくさんあるので今日は二店舗。
探していたGenesisのSeconds Outを見つけることが出来て大感激。また、次に来たときに別の店を行ってみます。


一店目は、JET SET、ここは中古店ではないですね。アナログレコードの世界中の新盤を販売しています。正直言ってジャンルもよくわからず、バンド名も知らないのでちょっと場違いだったんですが、エレベータで話をした外国人の青年が勧めてきたわたしにはわけのわからないレコードを買いました。70年代が好きなら絶対をこれを聴くべきだと。
まだ、この中身不明なアルバムはまだ聴いていませんが、調べると名作らしいです。70年代の好きなわたしが気に入るか一番最後に聴こうと思います。
この店は中古ではないので安くはないですが、視聴も出来るので、新しい分野をレコードから開拓にはいいかも。アナログレコード市場を一つの分野として開拓しているお店ですね。https://job.cinra.net/special/jetset/


二点目は、わたしの探していたGenesisのSeconds Out を見つけたお店。このお店のレコードは綺麗に整理されていて、しかもジャケットは綺麗です。他にピータガブリエル時代のライブ盤やフリートウッドマックのライブ盤も購入しました。ここは元町みたいに200円とか300円というのはさすがにないですが、レコードがとにかく綺麗で1000円代でプログレのレコードが手に入るのがうれしいです。


0 件のコメント: