しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年10月29日火曜日

キャッサバもらいました

一度食べて見たかったのですね。
キャッサバもらいました。
地理の教科書に出てくる芋ですね。

これ調べると毒があるので、毒抜きをしないといけないのですが、この甘味種はもともと毒は少ないので皮を向いて洗って水抜きなどすればまず大丈夫のようです。
https://taberugo.net/1766


実際にもらったのはすでに毒抜き処理を終えた皮を向いた冷凍です。
週末に茹でてはちみつをつけて食べようかと思っています。味はその時にアップします。

0 件のコメント: