しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年10月27日日曜日

自宅から六甲山全山縦走、宝塚まで 17回目

今日は早めに自宅を出発できたので、宝塚まで行くことができました。

自宅から六甲山全山縦走、宝塚まで61km 17回目
今年はこれで6回目です。

早朝は曇りで明石海峡大橋もぼんやりとしか見えませんでしたが、昼に近づくにつれ天気はどんどんよくなり、まさに行楽日和でした。摩耶山掬星台からの眺めがとっても気持ちいいです。

ところが、30分程度でしたが、なんと雨が降るのですね。六甲山の上だけ黒い雲に覆われ冷たい雨が突然降ってくるんです。これは辛いなあと思っていたんですが、短時間で雨は止んで、空には虹が出ていました。
そう、六甲山最高峰近くで気になっていた昨年の道路下の土砂崩れの復旧工事、予想どおりまだ工事が続いていました。まだ片車線です。どう修復するのかと興味を持っていたのですが、道路下は垂直の壁になっていました。でもまだ周りは地肌むき出しで11月の初めには完成することになっているようですが、大丈夫でしょうか。


とろとろと六甲山頂上に到着、宝塚に着いたときはすっかり夜になっていました。宝塚までの道は、3か月ぶりですが、倒木がずいぶん増えていました。台風の影響ですね。
 

0 件のコメント: