しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年10月11日金曜日

台風19号が迫ってくる中、激混み新幹線で帰ってきました。神戸の駅ピアノ


大型台風が迫ってくる中、夕方東京から神戸に帰ってきました。
新幹線、これはわたしが経験した中で最高の混雑ぶりでした。3連休前&翌日は台風で計画運休、金曜日は飛んでいない飛行機も多く、東京駅の新幹線改札口はパニックでした。
なかなか入れないし、入っても列車は乗車客が多くて遅れに遅れて、結局40分遅れで出発、さらに各駅の手前で順番待ちになり、神戸には1時間半遅れで到着、もう少し遅い新幹線に乗っていたら確実に終電アウトでした。

そんな疲れて切って帰ってきたのですが、お気に入りだった地下鉄新神戸駅にあった駅ピアノが復活していました。新幹線の駅の方に引っ越したとばかり思っていたのでうれしいです。新幹線の駅よりここの方が、弾きやすいようで、毎回いろいろな弾いていて神戸に帰ってくる楽しみの一つにしていたのです。さすがに今日は遅すぎるので弾いてはだめですが。ピアノの横に神戸の駅ピアノのパンフが置いてありました。こんなにあちこちにピアノが置いてあるのですね。神戸にはこういうのが似合います。

0 件のコメント: