しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年10月6日日曜日

QR/バーコード決済、、iPhone11への更新にあわせて使ってみます。

消費税アップに伴うポイント還元の関係で、やたら騒がしいQRコード決済、バーコード決済ですが、iPhone11の設定ついでに使ってみることにしました。
QRコード決済サービスを比較【2019年10月最新】おすすめポイントと開催中のキャンペーン
https://www.money-press.info/qr-code-settlement-comparison/

どこがいいか、とりあえず、もっとも騒がしいPayPayにしたました。

https://paypay.ne.jp/


PayPayはソフトバンクですから、Tカードとも連携していて、好都合です。ただ、どこのサービスもチャージに使えるクレジットカード等がグループ内など制限があり、わたしの持っているクレジットカードは使えませんでした。結局銀行からの引き落としにしました。それにしても、サービス提供者が勧める標準の仕方で契約しないと手間がとってもかかり、ほんと時間がかかりました。銀行口座からの自動引き落としもオンラインバンクのセキュリティの状態を最新にしておかないと手間がかります。まだまだですよね、敷居は決して低くないと思います。年齢を重ねるとこういうのがとても面倒に感じるのですが、IT業界に関わっている以上経験しておかないと(もうかなり遅いですが)。

そうICカード決済のApplePayは引き落としが出来るクレジットカードや銀行にかなり制限がありますね。当面モバイルSuicaに使うくらいですね。Pontaのポイントは使えるみたいです。モバイルSuicaは重宝していますが、昨日行ったスマホの機種変更に伴う引っ越しはたいへんでした。



0 件のコメント: