しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年4月6日月曜日

ER緊急救命室 全部見ました

1994年から2009年まで放映された米国のTVドラマ(日本では1996年~2009年)。
ちょうど、独立した時期に重なることもあるのか、ずっと見てました。プロの仕事ってこうなんだと今でもこの見た場面を例に出して話をしてしまうことがあります。
15年近く続くドラマなんてなかなかないですよね。最近、ホームオフィスで仕事をしながら横で音を下げてずっと流していました、本日15年分終わりました。ERから何人もスターが生まれましたが、わたしはグリーン先生だな。

最終の二話を、日曜日は繰り返し流しました。いいですね、シーズン15エピソード21、最後から二つ目。病気の子供たちが生き生きした顔をしているシーンがとても印象的。車いすの娘を米国に連れいったときの解放感を思い出します(日本にはこれはない)。

0 件のコメント: