しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年5月24日月曜日

週末ハーブ&野菜栽培20210523 レモングラスの世代交代

 レモングラス、もう5年くらい同じ株で育ててきましたが、今年は冬越しが終わってもなかなか葉が出て来ず、冬越し失敗したかと新しい苗を買ってきました。

ちなみに古い株は冬越しの失敗ではなく、根切り虫にやられたようです、鉢から植え替えるときに大きな芋虫が何匹も出てきました。古い株からも弱弱しい葉が出ているので、元気取り戻してくれるか?


0 件のコメント: