しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月22日金曜日

富士登山競走2016 雨

人生最後の富士登山競走とはなりませんでした。

今年の富士登山競走は、雨で山頂付近の気温も5度ということで、五合目までとなりました。それにしても冷たい雨で、富士吉田市役所でも寒いです。

五合目の記録は、2時間20分34秒で、関門タイムはアウトでしたが、25分は切ったので来年から3年間の山頂コースの参加資格を得ました。ちょっとびっくり。
練習の過去3回のタイムはとても関門突破ができるようなタイムでなく、山頂コースの参加資格(3年有効)にもとても届くものではありませんでした。
そんなこともあって、あと少しで関門突破できたのは悔しいですが、来年の山頂コース参加資格を得ることができたことが結構うれしいです。関門は来年から5分早くなり、2時間15分。でも練習ちゃんとして体重もコントロールすればこれはクリアできそうな気がします、来年も走ろうかな。でもこの大会は練習も含めると時間とお金がかかるのですよね。しばらく考えます。


朝、スタートの富士吉田市役所前。雨で肌寒いです。


五合目ゴールからぞくぞくと選手がバス停に向かいます


冷たい雨の中、長蛇のバスを待つ列。ここで完全に体が冷え切りました。

下山したら温泉に直行し、体が温まったところで今日は日本酒を

0 件のコメント: