しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月26日火曜日

相模原の障がい者福祉施設、ぞっとする事件

今朝飛び込んできたとんでもない事件
いったい何なんだとずっとニュース記事を追っていました。

この事件、単なる狂った個人の事件で終わりにしないでほしい。人間が誰もが持つ、狂気のスイッチをオンにさせてしまったのはなぜか。

障がい者を惨殺、ナチスのT4作戦ですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/T4%E4%BD%9C%E6%88%A6

障がいを持つ娘と30年近く生きているわたしや家族には恐怖でしかないです。障がい者福祉施設の立地に地域から反対が起こることはよくあり、最近のヘイトスピーチやネトウヨの言動を聞くと同じような事件がどんどん起きるのではないかとても怖いです。

もう親もそれなりの歳になりました。この子は親よりも長生きするかもしれない、その準備をしないといけないと考えるようになりました。どうやって守ったらいいのか。

0 件のコメント: