しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年7月25日月曜日

ポケモンGOブーム

ゲームなんてほとんどやらないですが
あまりの人気にポケモンGO触ってみてます。なんか仕事に役立つヒントがないかなと思って(おやじで触る人はこんな言い訳している人が多い)。

最初の起動で出てくるポケモンはこれは誰もが出てくるようですね。議員でこれの画像をネットにアップして庶民派演出している人がいましたが、笑ってしまいました。

飛んでるポケモンにボールがなかなか当たらなくてボールがすぐなくなって、どうしたらいいのかネットで調べて、「ポケストップ」という存在を知りました。あぁ、なるほどと思ったわけです。

これって、スタンプラリー的なものなんですね。ちょっと前にエビスビールで寝台列車のヘッドマークを集めるキャンペーンがありましたがこれも同じ種類ですね。

まあ毎日のランニングで、モチベーションが上がらないときに使えるのかもしれない。音でわかるし。



0 件のコメント: