しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年2月21日月曜日

ポータブルWiFiルータ+iPod Touch

ポータブルWiFiルータを昨年夏から(過去の記事はこちら)、使っていますが
やっぱり、いいですね。

iPhoneは、SoftBankなので地方出張の多いわたしは不向き。当然のことながら山の中ではほぼつながらないし、液晶の画面が雪の中ではほぼ見えない。なのでAndroidを含めてスマートフォンはもう少し先。

それで、遅ればせながらiPod Touchを購入しました。目的は、メール、地図、Webを移動中に気軽に見たかったからです。いつも営業先に向かうのに歩きながらノートPC開いて、地図見たり、訪問先の部署確認したり、スケジュール表みたり、これから解放されたかったわけです。友人が音楽ではなく、ビジネスツールとしてポータブルWiFiルータ+iPod Touchを使いこなしていたので真似してしまいました。決め手は会社のネットワークにVPN接続が繋げることと、表示の文字を大きくできること。

ポータブルWiFiルータって体の周りにLANケーブルを張り巡らしたようなもの。自分の目的にあったWiFi対応の小道具をどんどんインターネットに接続できます。こんな時代が来ること、IT業界に入ったころ想像も出来なかったです。

PS. 写真の赤いイアホン気に入っています。耳のハンガーがなくても耳から外れにくいスポーツ向けイアホンです。


0 件のコメント: