しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年2月10日木曜日

ちょっと残念なこと

ちょっと残念なことがあります。

昨年秋、神戸三宮の東急ハンズ前の交差点にあったおしゃなカフェ「アンテノール神戸本店」が閉店となってしまいました。このお店、30年以上この場所にあり、洋菓子が有名で、おしゃれで目立っていたので、この近くを通る人は一度は入ったことがあるのではないでしょうか(男一人で入れる店ではないですが)。
洋菓子とおしゃれな店舗、このあたりを神戸らしくしていたワンポイントだったと思うのです。


アンテノール神戸本店のWebはまだ残っています
http://www.antenor.jp/shops/kobe.html



現在は以下のようになんとドラッグストア。周辺の雰囲気がガラッと変わってしまいました。地下鉄の入り口が近いのでわたしはここをよく通るのですが、この雰囲気の変わりようがとても残念なんです。床面積あたりの売り上げ効率を優先するとこうなってしまうのでしょうね。


2 件のコメント:

おぎち さんのコメント...

 初めましてお邪魔します。楽しく拝見させて頂いております。
 寂しいですね・・・・ ハンズ周辺歩きますと「ここはまるでミニ新宿?!」関東資本だらけで地元感薄まる一方ですね〜好日など積極的に利用したいものです。

榊原淳 さんのコメント...

>おぎちさん
 コメントありがとうございます。ほんとどこの街だかわからなくなっていますね。