しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月14日火曜日

通勤ランしてみました

お盆なので、時間にちょっと余裕があり、昨夜は大阪からの帰りに通勤ランしてみました。通勤ランするのは実は初めてです。

さすがに、大阪から神戸の西区まで走って帰るのは時間的に無理なので、JRで須磨海浜公園駅まで移動、そこで着替えてスタートし、まず須磨の海岸を走りました。そのまま2号線を走って舞子で明石海峡大橋をくぐり、塩屋から山側に向かって自宅に戻りました。距離は20.8km、朝走った距離を加えると今日は28km走りました。

最近、ストレスや体のだるさでランの意欲がなかなかわきませんでした。でも、ちょっと工夫してみたら久しぶりにとっても楽しいランニングとなり、ストレスもかなり解消できました。


本日のコース。須磨から塩屋までは2号線を走ったのですが車が渋滞して少々排気ガス臭いです。この場所は神戸マラソンのコースで海見ながら走れてとっても気持ち良い場所なんですが、通常はちょっとナイトランには不向きかもしれません。


須磨ビーチ。ちょっと短いけど海の家の前を走れます。


明石海峡大橋。イルミネーションが美しい。


0 件のコメント: