しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月7日火曜日

【山グッズ】徒渉が苦手なので

先日、前穂高屏風岩に入る徒渉のために、ネオプレンの磯用のシューズが安かったので買いました。が、これがまったくフリクションが効かず使い物になりませんでした。いっしょに行った人にモンベルの沢登り用ネオプレンの靴下を借りて使ってみたのですが、ちゃんとフリクション効いていました。事前にモンベルの商品は勧められていたのに安さに目がくらんだ結果です。

ついでに、今回は徒渉があるのでLEKIのストックを持っていきました。徒渉でバランス崩さないようにポールで支えながら前進したのですが、なんと途中で折れるんです。そのままバランス崩して川の中に手をついてしまい胸のあたりかなり濡れてしまいました。

結局今回の徒渉用に上記のものの他に、水量が多いと聞いていたのでフィックス用の古いザイルまで持っていったのですが、すべて何の役にも立ちませんでした。重かっただけ。

ちなみに、屏風岩への徒渉は、7月末から急速に水量が減って、この時期経験したなかで一番楽勝でした。



0 件のコメント: