しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月8日水曜日

行方不明だったカメラが出て来ました

実は、先日上高地からバスに乗る直前、自分のもっていたサブザックにカメラが無いことがわかりました。あわてて、上高地から自宅に送り返すために郵便局に出したメインのザックを一旦返してもらってざっと調べたのですがカメラがありません。バスの出発直前だったので詳しく確認するのを諦めてバスに乗りました。。。。。

2日後、深夜自宅に戻ると上高地から別送したザックが自宅に届いていました。すぐに中身を確認したんですが、行方不明のカメラは見つからず、完全にカメラ落としたなとかなり落胆していました。

でも翌日朝、もう一度一つ一つ荷物を確認したら出て来たんです。よかったあ。


ザイルパートナーの写真が一枚もなくては申し訳なくて、上高地のいろいろなところに落とし物の問い合わせをしようと準備していました。

で、カメラはなんとテントのベンチレーターから出て来ました。ひょっとしたらと思ってテントを広げてみて見つけました。畳んだテントを上から触ってもまったくわかりませんでした。

なぜそんなことになるか。徳沢でわたしがテントからカメラを取り忘れていたようで、テントを畳む前にテントをひっくり返して底を乾かそうとした際に、テントのベンチレーターにカメラが落ち込んだみたいです。そのまま気付かずテントを畳み、荷物詰めて下山してしまったということのようです。

デジカメは無くなればまた買えばいいですが、写真のデータはわたしの大切な時間の記録、ほんと出てきてくれてよかったです。毎度毎度似たような事件が起こして情けない。


0 件のコメント: