しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月21日火曜日

今日から出張、バジルが心配

庭でいろいろハーブや野菜を栽培していますが、スイートバジルはほんと水がいっぱい必要みたいです。

この暑さですぐにハーブが萎れるので、プランターはすべて鉢底にプレートを置いて水を溜めるようにしてます。夏の間は根腐れは心配ないみたいで、この方法によってかなり改善されました。ただ、スイートバジルの鉢は日中は6時間も経つとプレートの水は涸れてしまうんです。他の鉢はそこまで減っていないのに、極端にスイートバジルの鉢は水が減ります。スイートバジルは直植えも炎天下ですぐに葉が萎れてますので
他のハーブよりもかなり水が必要みたいですね。

今日から出張、週末そのまま山に入ります。来週月曜日まで自宅に戻りません。
数週間前の出張ではバジルが枯れかけていたので、今回は家族にスイートバジルの水を切らさないように念入りにお願いして出かけます。


0 件のコメント: