しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月31日金曜日

ここ数年でもっとも緊張した瞬間

先日の錫杖岳前衛壁、「注文の多い料理店」核心部(取り付きから100mの高さ)。
ここ数年でもっとも緊張した瞬間でした、セカンドで登ったのに。
リードだったら喉から心臓飛び出してきましたよ、きっと。


Aさんに撮ってもらったびびるわたしの登攀姿

アンダーホールドが甘いので最初の細かいスタンスの踏み替えがめっちゃ怖くて、この動画の前も何度も踏み出しては引っ込んでほとんど泣き出しそうでした。でもそれしか方法がないので、半泣きで踏み換えしてあとは大急ぎでもう一回踏み換えして安定したスタンスまで足が伸びたら安定しました。途中細かいスタンスでザイルを踏んだりして滑りそうで、生きた心地しなかった。ほんと怖かった。

今回の山行記録はなかなか時間がとれないのでもう少し後でアップします。

0 件のコメント: