しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月30日木曜日

【山グッズ】テントのポール折っちゃいました。

先日の山行で、不覚にもテントのポールを2本とも追ってしまいました。

1本目はテント設営に慣れていない人にきちんと説明していなかったので、ポールの連結部分がしっかり填っていないのにポールを曲げてテントを立てようとしたことが原因。2本目は、わたしが酔ってちょっとふらついてテントにもたれてしまったため、1本目と同様に真ん中部分が折れました。
雪山の稜線でもない限り、最近のテントのポールは折れないものと思っていましたが、意外にあっけなく折れました。

で、1本目はテントに附属の補強用チューブを折れた部分に取り付けて対応、2本目はチューブが無いのでペグを添え木にガムテープでポールに貼り付けて補強しました。こういうこともあるので補強用チューブは二本持っていた方がいいかもしれません、特に冬は。

ポールは修理に出しますが、さていくらかかるか、心配。

0 件のコメント: